shokosブログ

プログラミング

Wicket計画その1.1

今日、明日、あさってでWicketのお勉強をします

まずyoshioriさんに見本をつくっていただきました!

文字を入力したらそれが翻訳されて表示されるアプリケーションです




とりあえず初めて知ったことをつらつら書いていきます。

・戻り値にClassを指定できる。というよりClassという型がある


・new 型(); の()の中に、htmlファイルとつなぐためのID(? を定義する


・PropertyModel クラス
別のオブジェクト(クラスとか)のもつプロパティ値をマッピングできる。new Property(name,"inputName")
nameに別オブジェクトの"inputName"をマッピング


・Serializable インタフェース
これを実装すると値を保存することができる?
メソッドをもたないインタフェース


とりあえずここまででいったん保存してまた次の記事で順次追加します。
なにかあったら指摘してください><